人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずろ書き

jasminkai.exblog.jp
ブログトップ

現実逃避

ずっと気になっている問題がある。
それが何かは具体的には書けない。
どうしてそうなってしまったのか
どうすれば良い方向に進むのか
どうすれば一気に解決するのか
今の私にはさっぱり何もわからない。
わかっているのはこのままではいられないという事だけ。

友達と会って喋っていて自分で気付いた事がある。
それは近頃の私が息子の野球に夢中になっているのは「現実逃避」なのかもしれないという事。
嫌な問題を忘れる為に必要以上に野球に熱心になっているのかも。

野球が現実逃避だと気付いてみても
これからの私がどうすればいいのかとか
何をしなくちゃいけないのかという事は
やっぱりさっぱり何もわからないのだ。
カウンセリングでも受けてみるかなぁ。
もしかしたらの小さな可能性に期待して。
今のまま何も動き出さないわけにはいかないみたいだから。

「臭い物には蓋をする」これが私の欠点。
でも蓋をしてただ時が過ぎるのを待っているだけでは
何も解決しないんだよね。
by jasminkai | 2007-09-10 11:53 | つぶやき

読書と音楽と野球が大好きな主婦・のりこっちの日常です。コメント・TBお待ちしていま~す♪


by jasminkai