人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずろ書き

jasminkai.exblog.jp
ブログトップ

学生服

そろそろ息子の中学の制服のことが気になり始めました。
娘の時はいくつかDMも届いて1月末には採寸注文したような気がするけど
今年、息子宛にはDMは届いていません。
顔見知りの母達の間でも制服の話が出てくるようになりました。
チームでお世話になっているスポーツ屋さんが
「学生服も扱っているから買ってくださいよ。採寸に行きますよ。」
なんて言ってくれています。
あのPhitenとカンコーとがコラボした学生服も取り扱っているそうです。
最近の学生服は洗濯機&乾燥機対応になっているようですね。
とは言え我が家の乾燥機は故障したまま修理していないのですが。
娘のセーラー服を買った時は注文から納品まで1ヶ月ほどかかると言われて驚いた記憶があります。
4月の入学式に間にあえばいいのだけど今からどこでいつ買おうかといろいろと迷っています。

そして、それ以上に問題なのは卒業式で息子が何を着るか?です。
卒業式にたった1回着る為だけの服だから出来るだけ安く抑えたいのです。
でも周りとのバランスもあるのでそんなに目立つような浮いてしまうような服だと困ります。
女の子ほど難しくはないけれど息子自身が「どうでもいい」と言うので
私1人がいろいろ考えて悩んでいます(-_-;;
by jasminkai | 2010-01-19 23:12 | つぶやき

読書と音楽と野球が大好きな主婦・のりこっちの日常です。コメント・TBお待ちしていま~す♪


by jasminkai