すずろ書き

jasminkai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もまた…

c0105537_2356977.jpg

地図に悩まされる時期がやってきた。
提出書類に自宅地図を書くのを
毎年悩んで困ってる。
どうしよう、どうしようと悩んで
結局は今年も印刷して貼り付けてしまいそう。
サササッとわかりやすい地図を書いちゃう人を尊敬します!
[PR]
by jasminkai | 2013-04-06 23:56 | 携帯より

2勝め!

c0105537_23553132.jpg

開幕戦には勝ったものの
5連敗していたホークスが勝ったヾ(^▽^)ノ
これでやっと2勝め。
2勝5敗。
シーズンは長いからこれから勝つさ
と思っていても負けが続いていると
まったく面白くなくてねー。
でも今夜は勝ったから気持ち良く眠れそう(笑)
お酒好きなら祝杯をあげてるところだね。
ホークスの勝敗に一喜一憂してるなんて自分でも呆れちゃう。
和田さんや多村さんがいなくなって
ホークスはどうでもよくなっちゃうかと思ってたけど
そうでもないようです(^^ゞ
[PR]
by jasminkai | 2013-04-05 23:55 | 携帯より

500円のQUOカード

c0105537_2323480.jpg

ちょっとした御礼として500円のQUOカードを送る事が時々ある。
図書カードよりもQUOカードの方が使いやすくて喜んで貰えるからだ。
懸賞で貰ったカードを送ったりして重宝していた。
流石に手持ちのカードが無くなったのでコンビニに買いに行ってみた。

なのに!

売っているのは3,000円のカードからだとかで買えなかった。
あー、どうすればいいんだろう。
500円の図書カードを送るしかないかなあ。
500円のQUOカード売ってくれればいいのに!(T-T)
[PR]
by jasminkai | 2013-04-04 23:23 | 携帯より
c0105537_22533630.jpg

今年も「ホークス応援定期預金」の季節がやってきました。
今回の先着プレゼントはハリーくんがいっぱいのオリジナルノート。

だけど…

今夜もホークスは負けてしまいました。
開幕戦こそ勝ったもののその後は4連敗(T-T)
いつになったら勝てるんでしょう。
お願いしますよ〜。
利率アップの為にもガンガン勝って優勝して下さい!
そうじゃないと某
銀行のダイレクト定期預金にする方がお得になっちゃう(^^;)
[PR]
by jasminkai | 2013-04-03 22:53 | 携帯より

桜散る

c0105537_22392424.jpg

散った桜の花びらで道路が真っ白になりそう。
入学式は完全に葉桜だな。
[PR]
by jasminkai | 2013-04-02 22:39 | 携帯より

新年度スタート

c0105537_2325655.jpg

教職員異動の記事が見たくて
コンビニへ朝刊を買いに行った。
ついでに子どもに頼まれた
桜ミクまん(こしあん)とメイコの日本酒も買って帰る。

どの学校から何という先生が来るのかよりも
どの先生がどこの学校に行ってしまうのかを知りたい私にとっては
相変わらず異動記事はわかり辛い。
前任校の名前に注意しながら
記事の端から端まで細かく読まなければいけない。
新しく来る先生の数を数えて
記事から見つけた異動する先生の数と比べてみる。
新学期が始まればわかるのだろうけど
卒業してしまった学校の情報はなかなか入ってこないから…。
[PR]
by jasminkai | 2013-04-01 23:02 | 携帯より

読書と音楽と野球が大好きな主婦・のりこっちの日常です。コメント・TBお待ちしていま~す♪


by jasminkai