人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずろ書き

jasminkai.exblog.jp
ブログトップ

食べたい時が作り時

食べたい時が作り時_c0105537_10314311.jpg

買ったままずっと忘れていた白玉粉を見つけたら
急に食べたくなったので
朝食後に白玉だんごを作りました。

豆腐白玉にしようかとも思ったけど
今回は普通に水で。

ゆで小豆ときな粉でいただきます。
娘用には後でみたらしあんを作るつもり。

最近はきな粉と粒あんにはまってます。
洋菓子も大好きだけどカロリーなどを考えると
油を使ってないぶん和菓子の方が
まだ大丈夫かなあと思って(^^;)

牛乳寒天も頻繁に作っているこの頃。
袋菓子などおやつを買う量がかなり減りました(^^ゞ
by jasminkai | 2010-11-08 10:31 | 携帯より

読書と音楽と野球が大好きな主婦・のりこっちの日常です。コメント・TBお待ちしていま~す♪


by jasminkai