人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずろ書き

jasminkai.exblog.jp
ブログトップ

漢検合格!

娘が7月に受けた漢検準2級に合格した。

ネプリーグやQさまなどの番組を一緒に見ていると私が読めない漢字を娘が簡単に読んでしまう事がある。
まずいな〜と焦る気持ちと日頃から伊達に本を読んでいるわけじゃないんだと安心する気持ちとが両立するというなんだか複雑な心境になってしまう。
身長、視力、記憶力そして腕の力すべて娘に負けてしまった。
でも、まだまだ負けない部分をたくさん残していたいと変な対抗意識を持ったりもしてる。
娘の成長は喜びつつも自分の衰えを認めたくないんだよなあ。
現実をスルッと受け止めるって難しいですね(^^;)

高校に無事に進学できたら漢検2級も受けると張り切っている娘。
こうなったら頑張って1級まで到達してほしいな。
by jasminkai | 2009-09-08 15:18 | 携帯より

読書と音楽と野球が大好きな主婦・のりこっちの日常です。コメント・TBお待ちしていま~す♪


by jasminkai